Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2020.6.21「笛団in大阪 アマチュアによる篠笛オーケストラ season3」!!!

Blog ブログ

CATEGORY


Info

2020.6.21「笛団in大阪 アマチュアによる篠笛オーケストラ season3」!!!

お待たせいたしました!

今年の「笛団」の解禁です!!!

このイベントを告知したくて仕方なかった!

 

比江嶋が最も広げたい分野である、

「篠笛によるアンサンブル」ここをピンポイントに狙ったイベントです😊

 

さらに!

ずっと関東で催されていたこの大イベント(もはやプロジェクト)が今年はなんと!

大阪にて開催されます!!!

 

詳細は以下リンクへどうぞ!

http://fue-dan.com

 

サブタイトルに「アマチュアによる篠笛オーケストラ」と付けられているだけあって、

主役は参加者の皆さんです!

ぼくはそのお手伝いをさせていただけるのが、もう今から楽しみで仕方ありません♬

 

ここから、比江嶋の言葉で、おすすめポイント挙げていきますね♬

 

正直、この内容のイベントに10,000で参加できるのはお得すぎます…!!!

なぜなら、全体リハ3回分込みですよ…

しかも、全体リハでは主催の立平さんや、比江嶋が全体指揮をとります…

さらに、バックバンドは最高のプロミュージシャン達の生演奏でリハ&ステージに立てます…

とんでもないことに、ステージはちょっと自慢したくなっちゃうような、素敵なライヴハウスをお借りしていますよ…

わけがわからない…このイベント採算どうなってるんほんま…

 

…って思っちゃいます!そのぐらい盛りだくさん!!!

ミュージシャン達は比江嶋イチ押しの一流ばかり✨

 

今回、比江嶋は、篠笛リーダー及び運営補助として参加させていただきます!

一緒にたくさんの楽曲を創り上げていきませんか😊?

 

皆さんとご一緒できるのを楽しみにしております♬

比江嶋と一緒に篠笛業界を盛り上げていきましょう!!!

 

入団お申し込みはこちらから!

先着20名様です!お急ぎください!

http://fue-dan.com/entry/

 

あなたのご参加、お待ちしております😊✨

 



 



 

 

━━━以下、笛団公式HP文言を引用━━━


笛団season3出演者募集を開始!




 

笛団season3 in 大阪の出演者募集を開始しました!

2020年6月21日(日)

開場12:30, 開演13:00

会場はKANDY LION(大阪市北区中崎)

一緒に篠笛合奏の楽しさを体験しましょう♪

ちょっと間違えても大丈夫(笑)

周りのメンバーが助けてくれます。

定員は先着20人。ご応募お待ちしております!!

 

笛団とは




「笛団」はアマチュアによる篠笛オーケストラです。

 

■笛団に入団するとこんなにいいことがおきます。

・いつもひとりで演奏しがちの篠笛。笛の仲間がたくさんできます。

・素敵な会場で、SNS映えする写真や動画が撮り放題です。

・ちょっとくらい間違えても大丈夫。周りのメンバーが助けてくれます。

・ひとりの演奏では味わえない合奏ならではの迫力、充実感や達成感を味わえます。

・これを機会に五線譜への苦手意識を克服しちゃいましょう。ひとりでは難しくても、仲間とならできる。

・笛団~シーズン3~に参加したメンバーだけがゲットできるオリジナルグッズがあります。

 

■いつやるの?

2020年6月21日(日)

開場12:30, 開演13:00

 

■どこでやるの?

大阪「KANDY LION(大阪市北区中崎)」で開催します。

 

■いくらかかるの?

参加費用は¥10,000(税込)です。

この費用は1回の本番でかかる費用です。

リハーサルの会場費や楽譜の費用はすべて含まれています。

 

■どんな曲を演奏するの?

日本の童謡や民謡、オリジナル曲を演奏します。

楽譜は五線譜を使用します。難しいところは篠笛リーダーが優しく教えてくれます。

 

■何本調子を使うの?

唄用八本調子、六本調子を使用する予定です。

唄用三本調子があると、活躍の幅が広がりそうです(必須ではありません)

 

■何回のリハーサルで本番になるの?

フル編成では3回のリハーサルを予定しています(大阪)

もしも心配でしたら個別のパート練習日もセッティングします。


出演者




【笛団をリードしていってくれるホストバンドのメンバーを紹介します】

■篠笛リーダー

・比江嶋さとる

・Hikaru

 

■ピアノ

・HiRo

 

■ベース

・井関隆次

 

■ドラム

・原田雄大

 

■編曲

・大野 理津

 

チケット




一般観覧チケットは4月中旬発売予定です。





 

入団お申し込みはこちらから!

http://fue-dan.com/entry/

 

 

ブログ一覧