Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // オンラインレッスン商店街🎧

Blog ブログ

CATEGORY


Info

オンラインレッスン商店街🎧

20200315現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

記事のタイトルをご覧になられて、「商店街?どういう事だろう?」と思われたかたもいらっしゃるかもしれません。

この度、先日ご縁を頂戴いたしました津軽笛奏者の「佐藤ぶん太、先生」の呼びかけで、

オンラインレッスン商店街

に、寄せていただく事になりました!

このページは、端的に申しますと、
「オンラインレッスンを展開している音楽家を紹介するよ!」
というページで、

横笛でしたら、
狩野嘉宏先生や、
石高万紀子先生、
四恩緋先生
もちろん、佐藤ぶん太、先生のページもございます!

実は、石高先生と四恩先生はお名前しか存じ上げないのですが、
これだけバリエーションに富んだ先生方が一斉に名を連ねられるのは、
なかなかないのではないかと思います。

このような素晴らしい先生方の中に交ぜていただくなんて、
大変恐縮なのですが…💦

私も精一杯の力を振り絞り、
自粛自粛のこの業界、この状況を打開していきたいと思います💪

 

━━━以下、「オンラインレッスン商店街とは?」を引用━━━

2020年3月
コロナウィルスが世界経済に影響を及ぼし始めてます。
アーティストも例外ではなく、ここ数ヶ月はイベントの中止が相次ぎピンチになります。おそらく最も生活が苦しくなる業種の一つです。

アーティストもオーディエンスも一緒に今やれることを

ですが、逆に考えるといつも演奏を聴いている憧れのアーティストも時間ができるので、ファンにとっては今までと違った一面をご自宅で感じることができるまたとない機会ともなるわけで。
そんなこんなで、今後一生あるかないかの数ヶ月を最大限有効にみんなで使おう!という気持ちも込めて、SkypeやLINEでオンラインレッスンをするコンテンツを作ろうと思いサイトを立ち上げました。

オンラインレッスンの商店街?

オンラインレッスンをやられている方たちが集まり、紹介すればWEB上で一つの「商店街」を作れるのではないかと思い、このページを立ち上げました。

いわば商店街のチラシの役割をできたらと思います。

ここから新たな輪が出来ていく事を楽しみにしております。

シェアのご協力をどうか宜しくお願い致します


 

 

以下が、比江嶋のページとなっております。

オンラインレッスン商店街 比江嶋さとるのページはこちら!

 

比江嶋の生徒様には日頃から伝えていますが、
いろんな先生方の指導を通してさらに篠笛への理解を深めたり、
別の視点からの刺激を受けたりする事は、大変良い事だと思っています。

この機会に思い切って、
受ける機会のなかった先生のレッスンを申し込んでみるのもありかと思いますよ💡

オンラインレッスン商店街

今後、さらに講師の先生方が追加されていく予定だそうです。
ぜひ一度、ページにお越しくださいませ😊♬
ちなみに、いつ見ても比江嶋の宣材写真の「あなた誰ですか感」がすごい…。



この場をお借りいたしまして、
今回の活動の呼びかけ及びすべての実務を取り仕切ってくださいました、
佐藤ぶん太、先生に改めて深く感謝いたします。

ブログ一覧