Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 体の調子。

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

体の調子。

いずみ篠笛倶楽部の稽古の日。
メンバーのおひとりが、稽古終わりにぼくの体を診てくださいました。
お仕事ではないのですが、さわるだけで体の調子がわかるほど、いろいろと研究されているそうで…!

 





右半身がちょっと疲れ気味のようで、「そんな時は、手のここを押せばいいですよ!」と、ツボまで教えてくださいました!

教えてくださったツボ押し、数日試していますが、確かに効果があるような気がします!

他にもたくさんの事を知っておられました。自分で人体実験されるそうです…!

 

ぼくも、そこまではいかなくとも、自分の体のメンテナンスのために、必要最低限の知識は知っておきたいなと改めて思いました。

 

 

…それはそうと、この写真、よく見るとジャケットの襟が立ってるんですが…

肩を触ったはるからですよね?このままレッスン、してなかったよね…?大丈夫ですよね…?

そんな小さい事(?)が、いつまでも気になってしまう比江嶋でした。笑

ブログ一覧