Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 城の崎にて②

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

城の崎にて②

城崎旅レポ第二弾!

 

二日目は、朝から宿の内湯に入り、すっきりの状態で活動開始!

朝ごはんも海鮮たっぷりで美味しかったです〜✨

 

チェックアウト後、大師山の麓に源泉がありました!



この距離でも熱気が伝わってきました!

おまけのおふざけショット笑



そして、ロープウェイを使って大師山の山頂へ!

思っていたロープウェイと違って人がたくさんのすし詰め状態での運行、、、

景気がまったく見えず、ちょっと残念でした…笑

 

 

山頂まで行って、素焼きの皿を投げる「かわらけ投げ」をしてきました!

 

3枚のお皿に「厄除」「吉祥」「甘露」とあり、

それぞれ「悪縁を断ち切る」「良縁を結ぶ」「仏様の御加護を得る」だそうです。

 

もちろんのように的にはまったく当たりませんでしたが…笑

 

似たようなのが天橋立にもあったような気がします。

 

 

そのまま、中間駅の「温泉寺駅」へ。

 

こちらも目に入ってしまったので吸い寄せられるように笑、温泉寺にお参り✨

 

あたりを散策して、大師山を後にしました。

 

そこから昼食を摂って、時間つぶしにふらっと文芸館へ。

ふらっと立ち寄ったはずのこの場所で、1時間半も費やしてしまうとは知る由もなかったのです…

ブログ一覧