Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 簿記、勉強中…!!!

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

簿記、勉強中…!!!

長年の目標のひとつだった事。

 

実は最近、「簿記」の勉強を、今さらながらに始めています。

 

はるか古。

 

「確定申告って何?とりあえず適当にやっとこ…」

 

から、

 

「とりあえず、自分の申告ぐらいはちゃんとできるようにならんと…」

 

になり、なんやかんやあって、

 

「確定申告せなあかん意味って何なん?」

「なんでこんなややこしい仕組みになってんの??」

「ソフト使わずに青色申告もできるようなりたい!!!」

「自分も悩んでたから、音楽仲間にアドバイスぐらいできるようになりたい!!!」

 

…となり、現在に至ります。

 



 

これが意外と楽しい♫

難しい内容なんですけど、「なるほど💡」って少しずつ理解していけるのが楽しいんです。

 

テストの点数計算にしか使ってなかった電卓を何年振りに引っ張り出し、毎週通っています😊

 

ブログ一覧