Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 龍笛三姉妹✨

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

龍笛三姉妹✨

20200122現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

令和二年、今年初めて注文した笛が届きました!

蘭照さんの龍笛です✨





う、美しい…!

音色や吹奏感はもちろん、外見まで美しいだなんて…!

ちなみに、蘭照さんの龍笛はこれが2管目で、万が一に備えて発注したものなんですが、どちらの管も素敵すぎます…✨

どちらも大切に吹き込んでいきたいと思います😊

1管目が素晴らしすぎて、1管目を一旦返送して、「これと似たものをお願いします!!!」と言ってしまいました。こんなお願いの仕方は初めてでした。笑

もひとつちなみに、咄嗟の時にも見分けられるように、

1管目は黒の漆で、2管目は茶色っぽい塗りにしてもらったんですが、

この茶色っぽい色は「溜色(ためいろ)」と言うそうです。

一説によると、ここで使われている「溜」とは、「溜まり醤油の色」に由来していると言われているそうです。

これで、比江嶋手持ちの龍笛はこれで累計3管となります!もう増えませんよ!笑







 

ブログ一覧