Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 行く、逃げる、去る。

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

行く、逃げる、去る。

20200129現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

令和2年の1月があっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

教員をしていた頃、

 

「三学期は一瞬で、
1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」
瞬く間です。」

 

と、よく言われていたことを、
毎年この時期になると思い出します。

 

学校では年度が一区切りです。

会社も企業によってはそうかもしれませんね。

 

今のお仕事としては、

毎年3月までにどうしても済ませないといけない事といえば確定申告ぐらいで、

これといって意識をする事がありませんが、

間違いなく時間は過ぎ去っていきます。

 

全人類に平等(多分)に与えられているこの時間を、

どう活用するかは、自分次第。

 

1月は行ってしまいましたが、

2月はそう簡単に逃がさないよう、心がけたいものです。

 

…そういえば今年は閏年ですね。

いつもより1日多いだけでも、ちょっとラッキーな気分です✨



ブログ一覧