Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // ID・パスワード方式で、確定申告完了!

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

ID・パスワード方式で、確定申告完了!

20200216現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

毎年、ほぼギリギリですべり込む比江嶋の確定申告ですが、今年はもう終わっちゃいました!


 

昨年は色々とばたばたしており、毎月末に締められていなかったんですが、


年末からコツコツと時間を見つけて進めておりました。


 

この作業、個人的にはそんなに嫌いではないんですが、


年に一回の事なので、やり方をすっかり忘れている事が問題です。笑


 

さらに今年は、紙に印刷して提出するのではなく、ID・パスワード方式で提出してみました!


 



 

 

これ、結構便利ですよ。


 

一部分だけ(ややこしいな、、、)と思った過程はありましたが、基本的にはめっちゃ楽。


 

ペーパーレスだし、郵送料金も必要ないし、それまでの手間かからないし、いいかも。

 

マイナンバーカードを取得していなくても電子データで提出できるのはかなりありがたいです。


マイナンバーカード、作ってないので。


 

とりあえず、今年度の大きな事務作業はこれで終わり!である事を願いたい!


そして、来年まで確定申告の方法を覚えている事を切に願うばかりです😇

ブログ一覧