Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 吉川八幡神社、お気に入りのお守り🐴⛩🚃

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

吉川八幡神社、お気に入りのお守り🐴⛩🚃

20200303現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

今度の4月4日に予定されております春大祭においてしっかりと合奏できるよう、稽古をつけていただきました。
伶人としてご奉仕する立場にありながら、昨年はあまりお邪魔できていなかったので、とっても久しぶりでした✨
今年の春大祭については以下の記事をご参照ください!

2020.4.4 吉川八幡神社にて「春大祭」⛩✨

 

すると、素敵なお守りが増えてる…!
すぐに見入ってしまいました♬





吉川八幡神社の御神馬である「いづめ」さんと、いづめさんに乗っている宮司さまのイラストが施されています!
可愛い〜😊!

早速お授けいただいて、仕事用の携帯に着けております✨
なんだか身が引き締まります!

御神馬は神職さんですから、いづめさんは私よりよく神社の事をご存知です✨
比江嶋もこの度初めてお目にかかりましたが、
その愛くるしい姿から、地域の方々からはとても可愛がられて大切にされているそうです!

昨年下半期頃からSNSでも話題となり、
たくさんのテレビ番組に取材されていましたので、
ご覧になられたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

お守りだけでなく、絵馬もありますよ♬





御神馬「いづめ」の Twitterアカウントはこちら!


 

また、一昨年、お授けいただいたお守りもとても個性的で面白いんです!



 

阪急電車の正面から見た絵がお守りに施されています。
こちらは、龍笛筒に着けています♬

 

ちなみに、神社の社務所付近には阪急電車の車両があります!(すごい!)
こちらは撮影禁止となりますので、実際に目で見て確認してみてくださいね👀

 

ぜひ神社までいらしてくださいね✨

ブログ一覧