Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // えび🦐!

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog Shrimp

えび🦐!

20200303現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

以前、こんなツイートをしたんですが、


確かに、仕事にも繋がらなければ、生活必需品でもない買い物はめちゃくちゃ久しぶりかも。

それがこちらです!









このえび、「ピクシーシュリンプ」というそうで、めちゃくちゃ小さいんです。
ビン自体がマグカップよりちょっと高さがあるぐらい?なんですが、
特にエサをやる必要もなく、明かりと温度さえあれば育てられるらしいんです。

…いや〜、まんまとハマってしまいました。えび、可愛い。笑

届いたばかりの時、みんな元気がなさそうに見えて、
「え!水温が足らんのかな?大丈夫かな…?!」となって、
卓上ヒーターと水温計を秒でぽちってしまいました。
こう見えて、尽くすタイプです。

いま、リビングにあるエレピの上に置いて楽しんでいます✨
水温は常にチェックしながら、最適といわれている水温にキープしています!

えびたちが我が家に来てから、約1ヶ月経ちましたが、
手間もかからず場所も取らず、大した維持費もかからない。
ペット禁止のおうちでもOK!

もう、なくてはならない日常の癒しになっています🦐♬

ブログ一覧