Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 竹森賢さま企画!【YouTube】あつまれ どうぶつの森 メインテーマ BGM【篠笛で演奏してみた】

Blog ブログ

CATEGORY


YouTube

竹森賢さま企画!【YouTube】あつまれ どうぶつの森 メインテーマ BGM【篠笛で演奏してみた】

今回はなんと…!
YouTubeでご活躍されている、ユーフォニアム奏者「竹森賢」さまのご企画&お力添えで、
「あつまれ どうぶつの森 メインテーマ BGM」を篠笛で演奏させていただきました♬

https://youtu.be/TcQzrrlQkCE



 

竹森さまのYouTubeチャンネルおよびSNSはこちら!

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCBXYoai3uuu-7bCW1QpB34A
Twitter :
https://twitter.com/Ken_Euphoniuman
Instagram :
https://www.instagram.com/ken_eutp
出版楽譜 : https://askswinds.com/shop/products/l...

 

こちらの伴奏音源作成からメロディ採譜、音源ミキシング、動画編集まですべて竹森さまが担当してくださいました!
これ、「演奏してみた」動画をお作りになったかたなら痛いほどわかると思うのですが、
とんでもない労力が必要なんですよ…!
比江嶋は、伴奏音源はお借りする事が多いですし、メロディ採譜もちゃんと譜面にする事は少ないので、
この過程の大変さは計り知れないものがあります。

竹森さまの「あつ森」の演奏動画を拝見した時から、
「うわー、本物だ…すごいっ!!!」
と思っていたので、今回こんな形でご一緒することができて本当に光栄です✨

そんな、竹森さまの演奏動画はこちらです✨

Trp.ver🎺



 

Euph.ver♬



 

このとっても素直なトランペットの音色と、柔らかなユーフォニアムの音色に、心が洗われるようです☺️

実は、竹森さまの事はかなり前から一方的に存じ上げており、
お若いのに綺麗な音色を奏でられるかただなあ…✨と尊敬しておりました。

しかもそれだけでなく、現役の数学科の教員でもいらっしゃって、
元教員の比江嶋としてはその分野でも共通項があって、これまた勝手に親近感を感じておりました。笑

この度は素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました!!!

 

最後にもう一度!竹森さまのYouTubeチャンネルおよびSNSはこちら!

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCBXYoai3uuu-7bCW1QpB34A
Twitter :
https://twitter.com/Ken_Euphoniuman
Instagram :
https://www.instagram.com/ken_eutp
出版楽譜 : https://askswinds.com/shop/products/l...

 

ちなみに、もうひとつぼくのおすすめの動画、こちらです📺
ぼくの大好きな曲♬ぜひご覧ください!



金管中低音の渋さやかっこよさと、楽曲のポップさが絶妙にマッチしていますよね!
高音楽器やってるのに中低音中毒の比江嶋には、なんともたまりません😋

 

ブログ一覧