Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 対策を講じながら。

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

対策を講じながら。


最新のお知らせ。随時更新中!


5/22現在】新型コロナウイルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】


 


昨日、2ヶ月の封印が解かれ、対面レッスンを再開しました。
とは言っても、今までと同じではなく、今できうる限りの対策を講じながら実施しました。


まず、往路。
駅まで歩くのも久しぶり。
たった徒歩10分なんですが、なんだかものすごく遠く感じました。


そのまんま、満額までチャージされたままのICOCAで改札を抜けて、
ちょっとドキドキしながら2ヶ月超ぶりに乗車。


意外にも、みなさんいつもと変わらず、まあまあの乗車率。
マスクしてない人たちも。


比江嶋は望んで田舎に住んでいるんですが、意外と分断されているのかな…?
どちらが正しいとかそういう次元の話ではなく、一般社会との意識の差を思い知りました。
私も電車にはリスクが伴うなんて、今まではほとんど思ってもなかったけど、常識が覆るのは思いの外すぐでした。


さて、レッスン会場に着いてすぐ消毒!!!


 


 


この消毒スプレーは、オンラインレッスン生さんから送って頂きました♬
ウェットティシュだけでは心許ないなあ…と思っていたので、とても助かりました!
今も調べてはいるのですが、最も効果のありそうなものは海外製品なので、取り寄せに時間がかかりそう…早急性に欠けます…💦
今狙っているやつ、試してみて使えそうならレビューしてみます😊


…というのは今は置いといて。


生徒さんたちも各自色々と(こまめに消毒したり、譜面台と硬質ホルダーを使ってシールドを作ったり💡)
工夫しながら自衛に努められていて、
(さすがうちの生徒さんやなあ、反面教師にしてくれてるわ)
と思いながらレッスンは進みました。笑


思ったこと。


やっぱり、単純に対面は良い。
わかっていた事だけれど、対面ができる「普通」に感謝です。
「やるよ!」って言って、信じて来てくださる方々にはもっと感謝。


ただ、オンラインも本当に便利なので、今後もしばらくの間は併用していきます。


※現在は火、日及び月もしくは水の、合計週2〜3日のみの実施となります。オンラインレッスンは毎日実施可能です。


 


さてさて。


そんなこんなでゆるりと再開いたしましたが、フルスロットルではありません。
今週は火曜日のみの対面(出張)レッスン。
まだまだリスクと隣り合わせの現状ですので、焦らず、慎重に進めたいと思います。


 


ブログ一覧