Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 防音室内の熱対策😣💦

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

防音室内の熱対策😣💦


最新のお知らせ。随時更新中!


5/22現在】新型コロナウイルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】


 


エアコンを設置できないサイズの防音室なので、
小さな冷扇機だけを床に置いて、
練習や録音をなんとか凌いでいたのですが。


この事態になってからというもの、
オンラインレッスンでもこの蒸し暑いサウナのような防音室に長時間入る必要が出てきてしまいました。


レッスン中は楽しいからなんとか頑張れるんですが、その後の体力の消耗がすごくて…笑
吹かない時には扉を開けるなどの対処はしていましたが、その場しのぎにしかならず…
夏本番を目前にして、「何か対策しないと倒れてしまう!」という事で。


試しに、こんなものを買ってみました。


 



 


無印良品で買った、卓上サーキュレーター。


USB電力供給なので、大した風量ではないんですが、
直接身体に当てると体感温度がだいぶマシ。


床の冷扇機は個室内の空気循環、卓上サーキュレーターは体感温度の調節って感じで、
今なんとか頑張ってます。笑


もう少し大きいユニット防音室だと、エアコンを取り付けられるものもあるので、いつかそれに買い換えたいなー。
今は我慢、です。


※録音作業中は、空調機器をすべて停止しています⚠️


ブログ一覧