Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 2020.8.8&8.10「和太鼓らいぶ 夏 〜近江の葉月を楽しむべし〜」終演!!!

Blog ブログ

CATEGORY


Activity_record

2020.8.8&8.10「和太鼓らいぶ 夏 〜近江の葉月を楽しむべし〜」終演!!!

8.8と8.10に催されました「和太鼓らいぶ 夏 〜近江の葉月を楽しむべし〜」
無事、終演いたしました😊

ご来場くださいました皆様、スタッフ様、共演者様、
本当にありがとうございました♬

 

久々の、和太鼓との共演。

コロナ禍の中、どのような形のステージになるのか。
頭ではわかっていても、実際にやってみないとその会場のテンションはわからないものです。

今回は、2日間3ステージで、1ステージ15〜25席ほどの客席設置でしたが、
やはり今までのステージとは感覚が違いました。
それでも、物理的に離れていても楽しんでくださっているのがとても伝わってくる、良い舞台でした✨

舞台と客席の距離も離れていますし、念には念を入れて、演者たちもこのようにマウスシールドを装着しての演奏。
和太鼓は打っている時にズレてしまうようでしたし、笛はそもそも装着しながら演奏できず、笛にもマスクを着けました。





 

この笛に装着するマスクも、着けちゃうと大甲の音域(最高音域)がめちゃくちゃ出にくくなり、かなり試行錯誤しました…💦

生の舞台を、生の音を、皆様に少しでも安心して聴いていただけるように、演者スタッフ一同、精一杯知恵を絞っています。

今後、このような形での実施が主となってくるのではないかなと感じます。
まだ手探り状態ですが、さらに工夫を凝らしていきたいと思います。

とにかく!2日間、本当にありがとうございました✨

次回は、

2020.8.29は「第5回近江八幡和太鼓フェスティバル」!!!

こちらでお会いしましょう♬

お待ちしております☺️

 





 





今回もお土産や楽屋お見舞いをありがとうございました😊



ブログ一覧