Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 永平寺✨

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

永平寺✨

最新のお知らせ。随時更新中!

【11/6現在】新型コロナウィルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

福井旅中、たまたま連絡を取っていた友人から、
「福井にいるんやったら永平寺は行っといたほうがいいよ!」と言われ、
急遽旅程に組み込みました。

恥ずかしながら、こんなに有名で立派なお寺を存じ上げず…😥
また、お参りの時も、最近神社にしか行っていなくて、作法がまったくわかりませんでした😂笑

ちょうど美しい紅葉が始まっているところで、お堂とのコントラストが素晴らしかったです。
拝観していても、ついつい太鼓に目が行ってしまったり…😳笑

規模が大きく、お寺のことがまったくわかっていない比江嶋にも素晴らしさが感じられました。
興味深い説明文もたくさん!
大人の社会見学でした。

皆様、ぜひ一度お参りしてみてください✨























 

ブログ一覧