Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 3/28☀️蘭照さんの工房へ

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog Shinobue

3/28☀️蘭照さんの工房へ

最新のお知らせ。随時更新中!

令和四年度以降の運営体制について

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

なんとなんと!ほぼ3年ぶりに蘭照さんの笛工房へお邪魔してまいりました✨
毎回思いますが、まさに「笛吹きのサンクチュアリ」です。

蘭照さんとお話させて頂くたびに、笛を吹く上で大切な事を思い出し、そして考えさせられます。

比江嶋はものづくりについてはからっきしなんですが、
ぼくは蘭照さんの笛がなければ、これを仕事にする事は絶対にあり得ないわけです。
(時制がおかしいですが、これが一番しっくりくる表現です。笑)
そう言った笛師さんとの関係を築かれている篠笛奏者さんは数多くいらっしゃいます。
単純な「製作者」と「演奏者」の枠を超えた関係性に感じます。

比江嶋が笛吹きとして頑張れているのは、間違いなく蘭照さんのご存在があってこそです。

ぜひ、ぼくが吹いている笛にも着目して、演奏姿を楽しんでみてくださいね✨

 

※現在、コロナ禍の影響もあり、蘭照さんは工房を常にオープンにされているわけではありません。
特別に許可を頂いて訪問しております。

 



ブログ一覧