Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // コンクール!

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

コンクール!


6月12日(日)Zoomポイントレッスン開催♬


6月19日(日) 京田辺市文化協会主催イベント 篠笛コンサート「篠笛の音色と初夏の昼下がりを」


最新のお知らせ。随時更新中!


令和四年度以降の運営体制について


比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!


 


ぼくにとってのコンクールは「つらいもの」。
コンクールというものに触れ出した中学の頃から、ずっとそう思っていました。
未だにコンクールやコンテストなどに積極的なほうではないんですが、
つらいばかりのものではないという事を、数年前のコンテストで身を以て学ばせていただきました。


今日明日は、「全日本横笛コンクール」が、青森は弘前にて開催されています。
全国からたくさんの笛吹き達が集うこのコンクールは、順位戦のみが目的ではなく、同じ楽器を演奏するもの同士の交流の側面も強いとお聞きしています。
弘前に行かれている方々はぜひ交流を深められて、さらに横笛界を盛り上げるきっかけになればみんなハッピーなのでは?!と勝手に思っております😂笑
出場者の皆様、関係者の皆様、遠くからですが、心から応援しております😊
楽しいお土産話、たくさんお待ちしていますね☺️♬


ちなみに比江嶋は今日これから、ピアノの進級判定試験です。
実力無さすぎるのに、人前で演奏する度胸だけは一丁前で困ります。笑


※「コンクール(仏)」と「コンテスト(英)」は、ほぼ同義語です。


 






ブログ一覧