Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 吉川八幡神社「秋大祭」⛩

Blog ブログ

CATEGORY


Activity_record

吉川八幡神社「秋大祭」⛩

各種お申し込み始まっています💁‍♂️✨

以下公演の各種お申し込みはこちらから!

1030()Zoomポイントレッスン♬「楽曲の起承転結・五メ」

1112()は「秋の笛宴 〜京の地、津軽の風を感じて〜」

1120() 篠笛×PIANOコンサート「想美奏彩 -SOUBI SOUSAI-

最新のお知らせ。随時更新中!

令和四年度以降の運営体制について

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

10月10日、吉川八幡神社にて「秋大祭」
祭典、湯立神事、奉納演芸ともに滞りなく執り行われました。

毎回、神事に関わらせていただきます事で、毎回気持ちを新たに、日々臨むことができるような気がします。
祭典の度、神様にご奉仕させていただける事、誇りに思います。

お参りくださいました皆様、ありがとうございました。

この度の祭典は終わりましたが、日々の神社様の執務、及び天地雅楽の音楽制作は続きます。
今後の動向をどうぞお楽しみに☺️

 

祭典のようす



 

湯立神事のようす





 

 

天地雅楽特別公演のようす





 

巫女としてご奉仕されていた銀とき子さん(お久しぶり!相変わらず年齢不詳😂)と、
出店されていた「露依楼囲-Roy Roy-」さんの美味しい食べ物たち😋



 

撤収後、奉納演芸をしてくださいました竹山流三津軽三味線師範でいらっしゃる高橋栄香師匠と拝殿にて。
比江嶋は雨の中撤収していたので顔面・装束ともにドロドロになってしまいましたが💦
お隣の栄香師匠が美しすぎるのでお気に入りの写真です…🥰



※こちらに掲載している写真はすべて吉川八幡神社公式撮影のものです。個人的に撮影された写真など公式以外のものに関しましては、SNS等に掲載されないようご協力をお願いいたします。

ブログ一覧