Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 選定👀

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

選定👀

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

自分の笛以外に、生徒さんの笛を選定することがあります。
これがなかなか楽しい♬
その方の吹き方や求められている音、よく演奏されている曲などを思い浮かべながら、最後には、実際に手にして吹かれているところまでイメージします。

この3年間は、蘭照さんの工房に直接伺う機会が激減してしまったので、ある限りの笛を吹いて確認して…ということはできなくなってしまったのですが、
生徒さんに依頼された笛の場合にも必ず多めに送ってくださり、その中から比江嶋が納得のいく笛を選ばせて頂いています。

良いなと思った笛が予定よりも確保できた場合は、在庫として手元に置くことにしています。
人生の半分ほど笛をやってきて思います。一期一会とはこの事だなと思うほど、笛(楽器)との出会いは運命です。

昨年より、それぞれの笛に型番をつけて、どのような笛かを項目ごとに入力し、どなたにお譲りしたかをすべて記録するようにしました。
アフターケアも丁寧にいたしております☺️

 

ブログ一覧