Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【第13回 草の音 秋のミニコンサート】終演

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

【第13回 草の音 秋のミニコンサート】終演

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

滋賀県は草津市を拠点とされている、篠笛を吹く会「草の音」による、
【第13回 草の音 秋のミニコンサート】に、指導者という立場でお邪魔させて頂きました。

皆さん、普段の練習の際から大変前向きにお稽古に臨まれていて、難しいと言われながらも、一生懸命に課題に取り組まれています。
年に一回、自分達のコンサートを開くというのは、一度でも開催されたことのある方なら分かって頂けるかと思いますが、大変な気力が必要です。
それこそ、この公演が終わった2時間後には、すでに反省と来年の展望の共有や計画を済まされています✨
もちろん、今年の分は昨年のコンサート後に…!
すごいバイタリティです😳

まさに丸々一年間をかけて、それぞれができるだけのことを取り組まれて公演になっています。
皆さん、それぞれがお仕事にご家庭にと大変お忙しい中、時間を作りながら笛に向き合われていて。
私が指導者として関わらせて頂いた公演は今回が2回目ですが、昨年に引き続き、本当に凄い事だなと感じます。

草の音の皆さん、本当にお疲れ様でした✨
来年も、さらにお客様に喜んで頂いて、良い景色が見られるよう、一緒に頑張りましょう💪

また、毎回お手伝いをしてくださっています、お箏と歌の杉尾尚子先生に、今回もサポートでの演奏をお願いいたしました。
先生のお箏が入るだけで安定し、メンバー一同安心感を持って演奏できたのではないかなと思います♬

私も講師演奏として、杉尾先生とご一緒に「からたちの花」と「時代」をお届けいたしました。

ご来場頂きました皆様、
いつも心強いサポートで素敵な音楽にレベルアップさせてくださる杉尾先生、
当日、撮影・会場設営等ご協力いただきましたスタッフ様、
そして、今年も今日まで頑張ってくれた草の音の皆さん。
この度は本当にありがとうございました✨

また来年も、きっと同じ会場でお会いしましょう☺️

 

終演後に、演者の皆様とぱしゃり📸



 

会場の仕込み風景です。
うちのグループは保育士さんなど、先生業をされている方が多いので、壁面もさすがプロの仕事です💪
和気藹々とした空間でした☺️





今回も素敵な楽屋お見舞いをありがとうございます😋



ブログ一覧