Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【笛団】終演

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

【笛団】終演

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

▼比江嶋_Stage schedule:)

1月14日(日)【新春・華やぎの春宴】@NADGE STUDIO

1月27日(土)【和楽器ライブ「巡り巡る」】@徳通寺

 

123日、大阪で初の開催となる


12/3(日)【笛団2023 in大阪】

が、無事催されました。


3回のみのリハーサルで、20名の笛吹きたちが心を合わせて演奏いたしました。
ただでさえ、篠笛という楽器で音程や音量に気をつけながら演奏することは難しいのですが、今回はそれが各所から20名、かつ全部で7(ひとりが担当する曲数は6)


夏頃から動き出し、実際に初めて集まったのは10月。そこから2ヶ月足らずで完成させなければならないという、なかなかのハードスケジュール。
正直、参加者の方々にとってはかなり大変な期間だったのではないかと思います。
ですが、参加してくださった皆様それぞれが課題意識を持ちながらきちんと稽古し、毎回のリハに臨んでくださったおかげで、とても素晴らしい舞台に仕上げてくださったなと、当日、ステージを観ながらずっと思っていました。


笛団のリハーサルの為にわざわざ関東から大阪まで、毎回泊まりがけで来て下さり、熱心にご指導くださった主催の水落立平氏。
立平さんがいらっしゃらなかったら、そもそもこの企画はありません。
「久し振りだからなあ💦」と仰いつつも、リハーサルでは熱いご指導を頂きました。
そのお姿を間近で拝見でき、笛団メンバーだけでなく、ぼくも大変勉強させて頂きました


また、ホストバンドとして支えてくださった
Pf. HiRoさん
Bs. 井関隆次さん
Dr. 原田雄大さん
篠笛 Hikaruくん


通常のライヴとは全く違う要望や注文にも快く対応してくださり、またそれぞれのお立場からご助言いただきました。
バックバンドだけではもったいなすぎる、本当に素晴らしいメンバーです。
楽屋も最高でした😂ありがとうございました!


ご来場下さいました皆様、
笛団メンバーを素晴らしい技術で支えてくださいましたホストバンドの皆様、
楽曲の編曲者様、
主催の水落立平さん、
そして、全国津々浦々、勇気を出して参加してくださった、笛団メンバーの皆様。


本当にありがとうございました。


またそう遠くない未来、皆様とご一緒できることを楽しみにしております♬


 











ブログ一覧