Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // キーボードカバーで変わる?

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

キーボードカバーで変わる?

最新のお知らせ。随時更新中!

【4/9現在】新型コロナウイルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】

 

「キーボード」といっても、PCのキーボードです。

4月に入ってからというもの、PCの上にある棚に飲み物を置いて作業する事が多くなりました。
飲み物を近くに置いてないといけないぐらい、長時間向かい合っているわけですね。笑

そこで、気付いてしまったんです。
「これ、こぼしたらこのパソコン一巻の終わりちゃう…?」って。

えぇ。次に気が付いたら、Amazonでキーボードのカバーを調べていましたよ。

ノーブランド品だと、結構安くで売ってるんですね。
注文した時は300円ちょいでした。
レビューを見ていると、さらに安い時期があったみたい。

で、安いからあんまり期待せず使ってみると。これが意外にも好感触。
まだ使い始めたばかりなので、耐久性などはいまひとつわかりませんが、
なんだか、タッチが改善されたような感覚です。
このほうがいいかも。



 



 



 

というのも、今メインのマシンにしているPCが、5年くらい前のMacBook Proで、
キーボードのタッチの感触だけでいうと、そこかしこでの「酷評」が目立つようなモデルなんです。笑
割と叩いてる感じがあるので、そんなに嫌いではなかったんですが、カチャカチャなりすぎるところが若干チープ。
やっぱり夜中使用するときなんかはかなり音が気になる。

この300円ちょいの商品、侮るなかれ。
「タッチ」と「音」などを一気に解決してくれる逸品でした。

テレワークになって自宅のパソコンを叩く日々の皆さん。
半分くらい気分転換のつもりで、キーボードカバー。
いかがでしょうか😊?

 

ブログ一覧