Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 6月8日(土)【笛ふえプラスライブ@大阪】終演

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

6月8日(土)【笛ふえプラスライブ@大阪】終演

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!


 

▼比江嶋_Stage schedule:)

715(月・祝)【羽化酒仙ライブ vol.37 ハレFES in京都FANJ

727()@東京【笛ふえ+ライブ】

728()東京WS

91()【和太鼓らいぶ2024@近江八幡

1019()【第2 お箏とハープのファンタジア IN米原】

 

6月8日(土)、大阪府守口市にあります鼓屋様にて、
【笛ふえプラスライブ@大阪】「完売御礼」にて滞りなく催されました。

実は今回のライヴは、
ぼくが篠笛を始めるきっかけとなった、自身の師匠である小泉なおみ氏との初の共同主催ライヴでした✨

今回は大阪と東京の2箇所でそれぞれ公演を実施する運びとなっており、大阪がスタートでしたので、絶対に成功させたかったので、ぼくの気合の入り方も普段とはちょっと違ったかもしれません。笑

さらに、関西で小泉先生とライヴで共演させて頂くのは、今回が初めて。
みなさんに小泉先生の笛の音の素晴らしさをお届けしたいという気持ちも相まり、色々な面でぼくにとって大事な一日でした。

この日のために書き下ろした「深山幽谷」を初め、
比江嶋のスタンダードな篠笛二重奏曲、
小泉先生のアーティスティックな(ぼくには絶対に書けない)多彩な曲をお届けいたしました。

また、各公演後半には、ぼくの弟子(というか、ぼくはちょっと先輩なだけなんですが💦)であるHikaru氏にも様々な形で協力して頂いて、師弟3代でお送りいたしました。

皆様には楽しんで頂けたでしょうか?
ぼく自身は、緊張もありましたが、何よりとても楽しく充実した一日でした☺️

ご来場頂きました皆様、
会場「鼓屋」を快く貸して下さいました鼓屋オーナー植木様、会場スタッフ様、
現場スタッフとして撮影・受付・物販・会場設営等で活躍してくれました皆様、
音響スタッフ兼和太鼓奏者兼篠笛奏者として協力してくれた「篠笛奏者Hikaru」氏、
そして、何よりも今回のきっかけを下さいました、小泉なおみ先生。
本当にありがとうございました。

前述のように、小泉先生とは7月27日(土)に次回「笛ふえプラスライブ@東京」での共演が決まっております。
今回で感覚を掴んだ二人の、東京編もぜひご覧下さいませ✨

よかったなーと思ってくださいました方、次回はぜひ観たい!という方!

7月27日や、次回が実現した際には、ぜひ足をお運びくださいませ✨

一同、お越しをお待ちしております☺️

 

せっかくですので、当日のようすを写真でちょっとだけ振り返りたいと思います💡

 

終演後、2人、そして3人でぱしゃり📸

小泉なおみ氏(篠笛・能管・他)
Hikaru氏(篠笛・和太鼓)
比江嶋さとる(篠笛・龍笛・他)

photo by ym production





























 

いつも素敵な楽屋お見舞いをありがとうございます✨

 























ブログ一覧