Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 7月27日(土)【笛ふえプラスライブ@東京】終演

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

7月27日(土)【笛ふえプラスライブ@東京】終演

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!


 

▼比江嶋_Stage schedule:)

8月18日(日)【山城盆梅笑】

91()【和太鼓らいぶ2024@近江八幡

1019()【第2 お箏とハープのファンタジア IN米原】

 

ご報告事項を溜め込みすぎておりまして、ようやく東京編の記事です。笑

さて、7月27日(土)、東京都調布市にありますMDL(メゾン・デュ・ラパン)カフェ様にて、
【笛ふえプラスライブ@東京】滞りなく催されました。

今回のライヴは、
ぼくが篠笛を始めるきっかけとなった、自身の師匠である小泉なおみ氏との初の共同主催ライヴで、その東京編でした✨

今回は、東京ではいつもお世話になっております、和太鼓奏者の内藤哲朗さんをゲストに迎え、
笛×笛×太鼓の編成でお届けいたしました!

リハ風景はこちら💁‍♂️✨

東京公演にお越しくださる皆様にも、大阪公演と同じ内容のものをお聴きいただきたくて、曲目は大きく変えずに実施いたしましたが、
楽器の編成か違うことで、各奏者それぞれが担当するパートを変更したりアレンジを変更したり、
大阪・東京の両方をご覧いただいた方にも喜んでいただける内容だったのではないかと思います。
※奏者側は同じ曲でもパートが違うとさらい直し。なかなかハードでした😂

また、公演後半には、小泉先生の東の弟子である杉村友希氏にも様々な形で協力して頂いて、師弟でお送りいたしました。

皆様には楽しんで頂けたでしょうか?
ぼく自身は、緊張もありましたが、何よりとても楽しく充実した一日でした☺️

ご来場頂きました皆様、
会場「MDLカフェ」を快く貸して下さいましたオーナー様、
現場スタッフとして、音響スタッフとして、そして篠笛奏者として活躍してくださいました杉村友希氏、
いつも完璧な音のコントロールで我々の笛の音を支えてくださいます、和太鼓奏者の内藤哲郎氏、
そして、何よりも今回のきっかけを下さいました、小泉なおみ先生。
本当にありがとうございました。

よかったなーと思ってくださいました方、次回はぜひ観たい!という方!

もしも“次回”が実現した際には、ぜひ足をお運びくださいませ✨

一同、お越しをお待ちしております☺️

 

ゲスト : 内藤哲郎氏(和太鼓)
サポート : 杉村友希氏(篠笛)
小泉なおみ氏(篠笛・能管・他)
比江嶋さとる(篠笛・龍笛・他)

 

せっかくですので、当日のようすを写真でちょっとだけ振り返りたいと思います💡

終演後、お客様を交えてぱしゃり📸
たくさんご来場いただきましてありがとうございました✨
東京で会いたかった方々とお目にかかれて嬉しかったです☺️



 













終演後の打ち上げ終了後にぱしゃり📸
小泉先生と杉村さんは終演後も美しい…!
気が抜けまくっている比江嶋です。



いつも素敵な楽屋お見舞いをありがとうございます✨











ブログ一覧