Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // MacBook…😣

Blog ブログ

CATEGORY


Monolog

MacBook…😣

20191220現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

本日は天地雅楽の演奏で京都国際会館まで行ってきます✨

天地雅楽での演奏は久しぶり♬なので、ちょっと緊張気味です…笑

が、どんな舞台も精一杯楽しめるように日々努めています😊

 

 

ところで最近、MacBook Airの挙動が怪しくなってきました。

 

時々カーソルがどこかへ行ったり、突然画面が真っ暗になって、数秒後に回復したり、、、

 

もともとの使用用途が外出時の事務仕事用やし、そもそもがハードやし、

2013年製なので、まあ年数的にはもう相当なもんなんですが、充放電回数はまだ300余回。

Mac類は1000回まで使えるそうです。

…えぇ、もちろんまだまだ頑張ってもらいますよ!!!笑

 

念のため、万が一の時のためにバックアップは定期的にとったり、

大事なデータはiCloudに同期しているんですが、

ふとした時にこんな画面が出てくると、やっぱり焦りますね…💦

 



この時期だけは絶対にやめてくれ、、、と思ってしまいます。

…なんか、卒業論文を書いていた時の心情に近いですね。絶対にデータを飛ばせない感覚。笑

ブログ一覧