Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 寝屋川市立子育てリフレッシュ館 RELATTO(リラット)様にて獅子舞🦁

Blog ブログ

CATEGORY


Activity_record

寝屋川市立子育てリフレッシュ館 RELATTO(リラット)様にて獅子舞🦁

20200104現在 最新のお知らせ。随時更新しています!

 

寝屋川市立子育てリフレッシュ館 RELATTO(リラット)様にて、獅子舞をお届けいたしました✨

今回は、お子様連れのご家族が多くを占められていたため、特に小さなお子様が多かったです👶

また、普段の獅子舞ではなかなか体験できない、「獅子舞体験」や、

ポポさんやジャグラーみぞんさんの大道芸も楽しめる、ものすごいボリュームの45分間でした!

…実は、すぐそばの特等席で、比江嶋が一番テンションが上がって楽しんでいたかもしれません。笑

それとそうと、小さなお子様を連れておられる親御様は、人混みに連れて行くのが危険だったり、道中で泣いてしまったらどうしようと気を揉まれたり…

何かと屋外に出づらい状況かと思いますが、このような施設を市が運営していて、獅子舞のような伝統的な縁起物、季節ものを取り入れておられるのは、お子様の刺激にもなってとても良いと思います♬

数年前に建ったばかりの施設だとお聞きしましたが、どこの自治体にもあるといいなあ〜と、純粋に感じました。

当日、写真を撮っている余裕がなかったので、別日の乱れ髪お獅子様を載っけておきます。かわいい。笑

 

ブログ一覧