Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 【YouTube】戦場のメリークリスマス / 坂本龍一

Blog ブログ

CATEGORY


Shinobue YouTube

【YouTube】戦場のメリークリスマス / 坂本龍一

最新のお知らせ。随時更新中!

11/6現在】新型コロナウィルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

今年もこの季節が来ましたね。
比江嶋サンタからのプレゼント、ギリギリになっての投稿です🎅✨

今回は、数あるクリスマスソングの中で、比江嶋的ランキング一、二を争う楽曲「戦場のメリークリスマス」。
すごい好きなんですが、好きだからこそ中途半端な演奏で世に出したくなくて、今回初めて演奏しました。

わかってはいたんですが、篠笛という素朴な音色の楽器にめちゃくちゃ合います。相性最高です。
また、哀しげなフレーズ、力強い場面など、表現にかなり工夫(独断と偏見による)を凝らしています。
本曲でなくとも、応用できる技術がたくさんあるかと思います。
特に管楽器を演奏される方は、もしよろしければご参考になさってください💡

 

YouTubeページへはこちら。

 



 

ブログ一覧