Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 久々のLogic Pro打ち込み🎼

Blog ブログ

CATEGORY


DTM

久々のLogic Pro打ち込み🎼

最新のお知らせ。随時更新中!

11/6現在】新型コロナウィルス感染症の流行に関するOffice Hiejimaの対応について【重要】

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

昨年末はお休みを頂きつつ、年末事務に励んでいましたが、
普段動画編集等を頑張ってもらっている友人から依頼があって、
2曲ほど打ち込みました💻

いつもはCubaseで作っているんですが、
GarageBandで作成する際の参考材料にもしたいということで、慣れないLogic Proを駆使(笑)しました。

本気で打ち込んでみての感想。
説明なしで直感で扱い易いのはCubaseよりもLogicかなあ。慣れてるのはCubaseやけど。

ちなみに、簡単なピアノ譜からアレンジをかけてオーケストライメージで作りました💪
吹奏楽かじっててよかった〜と思う瞬間です。
それでも、ぼくみたいな打ち込み素人はたった2分間の曲の打ち込みに丸一日、8時間くらいかかります。
だいぶ拘ってるけどね。それが原因か😂

著作権の問題があるので、公開することはできませんが、
ぼくの貴重な大晦日イヴと大晦日を丸々犠牲にしたので、ぜひぜひ有効に活用して頂きたいところです😏笑

 

ブログ一覧