Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 9/24MDLライブ☕️ありがとうございました!

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

9/24MDLライブ☕️ありがとうございました!

各種お申し込み始まっています💁‍♂️✨

102()Zoomポイントレッスン♬「甲6から大甲への移行」〜「残響散歌」を使って〜

109()は「しがアートフェスタ inアグリパーク竜王」

1112()は「秋の笛宴 〜京の地、津軽の風を感じて〜」

1120() 篠笛×PIANOコンサート「想美奏彩 -SOUBI SOUSAI-

最新のお知らせ。随時更新中!

令和四年度以降の運営体制について

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

改めまして。

9/24の小泉先生主催MDLライブにお越しくださいました皆様、ありがとうございました✨

素晴らしい先生方と同じ場で演奏させていただく事で、たくさんの事を勉強させていただきました。

今回演奏した曲目のほとんどにそれぞれの思い入れがあるのですが、抜粋して少しご紹介いたします。

まずは「龍の遑」。
この曲は比江嶋のオリジナルで、龍笛と篠笛のために書いたのですが、あまり演奏される機会がなく…
今回はなんと小泉先生とご一緒していただけると言う事で、感無量でした。
基本的に龍笛が主旋律で、篠笛が伴奏を担当しているのですが、
ずっと特等席で最高の篠笛を聴くことができて贅沢な時間でした😊
ぼくのご褒美の時間でした😂

次に、またまた比江嶋オリジナルの「木漏れ日」。
こちらは内藤さんとデュオで演奏させていただきましたが、まるでずっと昔からご一緒しているかのような一体感。
リハの時点で、大変気持ちよく吹かせていただいておりました♬
これも、ご褒美ですね。笑

また、小泉先生の曲「まつり」。
こちらは、先生のCD「横笛 音の花 和風」に収録されている曲なのですが、
実はぼくが篠笛を始めて間もない頃から擦り切れるほど聴き続けて、しかもまねっこでずっと吹いていた曲。
それをぼくが吹かせていただけると知った時から、テンション上がってました。
まさかこんなことになるなんて当時は予想もしていなかったなあ…って。笑
当日は、その当時「まつり」を練習していた、思い入れのある初めての蘭情管でお届けいたしました☺️

そして、びっくりなのは「七節」。
…これは、ご来場頂いた方の“特別”にしておきましょうか😇✨

 

様々な経験をさせて頂けたライヴでした。本当にありがとうございました。
これを今後の糧に、さらに精進していきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

【速報】9/24ありがとうございました

お声がございましたら、関西でもやりたいなあ…✨

 

今回共演させていただきました内藤哲郎さん、小泉なおみ先生と。



 

スタッフ・演者としてサポートしていただきました杉村さんを含めて。



 

ライヴイメージ。こんな感じでした✨



 

お店のレイアウトに紛れ込んでいる鳥笛さん🕊



 

前日夜のリハ。これが初合わせです。



 

今回の比江嶋の相棒たち。いつもありがとう!



 

今回の会場、実は素敵なマンションに併設されているカフェなのです。



 

楽屋お見舞い、ありがとうございました♬
ご紹介させていただきます。





























 

ブログ一覧