Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 4月9日(日)「春のつづみや 〜ふえ、たいこ〜」終演🌸

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

4月9日(日)「春のつづみや 〜ふえ、たいこ〜」終演🌸

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!

 

昨日は、守口市は鼓屋様にて、和太鼓奏者の小川亮吾氏とともにライヴをさせていただきました。

何かとご多用のこの時期に、ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました🌸
このあたりではもう桜はほとんど見られない時期になってしまいましたが、「春」をテーマに、小川くんと2人だからこそできる音楽を追求した良い機会となりました✨

小川くんとは、もう何度もステージでご一緒しているんですが、まったく2人だけのステージというのは今回が初めて!
稽古の中で、感覚を擦り合わせつつ、当日まで漕ぎ着けました。

アンサンブルとして最低人数の2人で、しかも片方は音階楽器、片方は打楽器という中で、どんなことができるか、どんな世界観を作り上げられるか。
同い年だからこそ、当然リスペクトしつつも、自分のやりたい事、やって欲しい事を躊躇わずぶつける事ができました。
…と言いつつ、稽古が始まる前から本番終わりまで、たくさん支えて頂きました😂笑

そもそも、和太鼓と完全2人の編成で舞台を踏む事自体がかなり久しぶり😳💦
当然、太鼓との合奏曲を新しく書くのもめちゃくちゃ久しぶり。
今回は2曲の新作を、小川くんの協力の上で完成しました。

曲を書くのは素人なので、その完成度は置いておいて、でも一緒に作り上げていくのが楽しかった😁!
本来のホームグラウンドである音楽は、大事にしないとなと改めて感じました。

また、今回は衣装にもこだわりが💪
「春」と、それぞれの個性を踏まえて、もとある衣装をアレンジしてくださいました♬
とても素敵でした☺️

そして、お客様の中には久々にお目にかかれた方もいらっしゃって、嬉しかったです😊ありがとうございました🙌

小川亮吾氏という、同世代の素晴らしい和太鼓奏者とご一緒できて、本当に光栄でした✨
絶対にまたやろう!と約束して終演しました💡

お忙しい中お越しくださいました皆様、
貴重な場を提供してくださいました鼓屋様、
そして小川くん、裏方スタッフ様、本当にありがとうございました✨

 

公演が終わってからステージにて📸



今回のおともたち👍
…と思ったら、一管手に持っていました😂



リハ中、ギター持ってご機嫌な小川氏。



今回の舞台!



千鳥の手ぬぐいを、篠笛置きのアクセントに🐤



「ツヅミヤ」のフォントが素敵✨



本番前、前室にて😁



今回も素敵な楽屋お見舞いをたくさんありがとうございました✨
控室で頂く時間がなかったため、比江嶋が大切に持ち帰らせていただきました😋















おまけ。
終演後、一生ズレていたコンタクトを外してほっとしている比江嶋☺️

ブログ一覧