Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 10月12日(土)【篠笛と尺八のマリアージュ♩ お寺で癒しのおてらいぶ ​DUAL】@徳通寺 終演

Blog ブログ

CATEGORY


Stage

10月12日(土)【篠笛と尺八のマリアージュ♩ お寺で癒しのおてらいぶ ​DUAL】@徳通寺 終演

最新のお知らせ。随時更新中!

比江嶋のYouTubeチャンネルはこちら!


 

▼比江嶋_Stage schedule:)

1019()【第2 お箏とハープのファンタジア IN米原】

1116()【秋の笛宴in京都 2024

121()【和太鼓らいぶ2024@近江八幡 振替公演

 

10月12日(土)、兵庫県川西市にあります徳通寺様にて、
【篠笛と尺八のマリアージュ♩ お寺で癒しのおてらいぶ ​DUAL】滞りなく催されました。

1012()【篠笛と尺八のマリアージュ♩ お寺で癒しのおてらいぶ DUAL@徳通寺

 

今回のライヴは、
昨年12月に初めて催されました

12月9日(土)【DUAL-デュアル- 山口整萌×比江嶋さとる】@BERONICA

【DUAL】終演

こちらのライヴの第二弾でした。

尺八・篠笛アーティストの山口整萌氏との再共演ということで、今回も気を引き締めて取り組ませていただきました。

今回は、前回とは打って変わって、お寺というロケーションで【癒し】をテーマに内容を組みました。

中でも、整萌さんと比江嶋で同じ曲の同じフレーズを吹き分けるという「篠笛聴き比べ」は初の試みで、とても緊張しましたが、
一番近くで学べることが多くあり大変幸せな時間でした✨
MCでも少しお話しましたが、整萌さんの音色は無理に一言で言い表そうとするならば、「甘い」。
今回の癒しの空間に限りなくマッチしているのを隣で聴かせていただいて、めちゃくちゃ勉強になりました✨

また、前回のDUALでもお世話になりました、ピアノの上條瑞穂氏、そしてパーカッションの浜野明浩氏には、今回もとても安心感のあるサポートをしていただきました。
ぼくの曲がみるみるうちに見違えてくるのを、リハでひしひしと感じました。
演奏者(伴奏者)によってこんなにも曲が違って聞こえてくるのか、といつも一番楽しんでいるのはお客様を差し置いてぼくかもしれません。笑

また、定番曲も増えてきたことで、安定感を持ってお届けできる曲がたくさんありました。

皆様には楽しんで頂けたでしょうか?
ぼく自身は、緊張もありましたが、何よりとても楽しく充実した一日でした☺️

ご来場頂きました皆様、
会場「徳通寺」にておてらいぶを実施することに前向きにお返事くださいましたご住職様、
現場スタッフとしてサポートしてくださいました皆様、
素晴らしい音のコントロールで素敵な空間を作り出してくださいました、音響スタッフの堀部潔氏、
いつも安心感のある演奏で我々の笛の音を支えてくださいます、上條瑞穂氏、浜野明浩氏、
そして、何よりも今回のきっかけを下さいました、山口整萌氏。
本当にありがとうございました。

よかったなーと思ってくださいました方、次回はぜひ観たい!という方!

“次回”は来年かな?
実現した際には、ぜひ足をお運びくださいませ✨

一同、お越しをお待ちしております☺️

山口整萌氏(尺八・篠笛)
比江嶋さとる(篠笛・龍笛)
上條瑞穂氏(Pf.)
浜野明浩氏(Perc.)
堀部潔氏(音響)

 

せっかくですので、当日のようすを写真でちょっとだけ振り返りたいと思います💡

終演後、ライトアップされたお庭でぱしゃり📸
これ、実は整萌さんと堀部さんが仕込んでくださった照明なんです😳
特に第二部終演後お帰りの際には素晴らしい効果で、皆様を楽しませてくださいました✨めっちゃきれい!



支えてくださった御二方も交えて✨
本当にありがとうございました!



 

いつも素敵な楽屋お見舞いをありがとうございます✨

 

















ブログ一覧