Blog ブログ

体験入学受付中

HOME // ブログ // 吉川八幡神社 春大祭が執り行われました。

Blog ブログ

CATEGORY


Activity_record

吉川八幡神社 春大祭が執り行われました。


20200404現在 最新のお知らせ。随時更新しています!


【4/4現在】新型コロナウイルスに関するOffice Hiejimaの対応について【重要】



昨日、吉川八幡神社にて疫病鎮めの春大祭が執り行われました。
このような世界情勢ですので、
当初の予定より規模は縮小し、感染防止を徹底的に行われた上で実施をされました。


私は昨年の春大祭でも伶人としてご奉仕させていただきましたが、
今回は事態が事態なだけに、昨年以上に気を引き締めて勤めさせていただきました。


今年は、外での祭祀。
いつもとは勝手が違い、なかなか慣れない点もございましたが、
宮司様はじめ、神職様、巫女様、関係者様等々のご尽力により、
大変意義のある神事となったと感じております。


私は、神事での祭典雅楽のご奉仕と、
天地雅楽での奉納演奏(こちらも縮小及びアコースティックver)を勤めました。


内容や勝手には少しずつ慣れてはきましたが、
毎回新しい気持ちで、祈りを捧げるつもりで奉納しております。


宮司様、神職様、巫女様、関係者様、
そして御参拝くださいました皆様、本当にありがとうございました。


一刻も早く、事態が終息することを祈るばかりです。


 






 


御参拝くださった生徒さんたち、
美味しいお菓子の差し入れありがとうございました✨



ブログ一覧